FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 4キャラ操作することに

構想的には自分操作で4キャラまでつかってのこり2名分をフォローしてもらえればソーティでいろいろやれるかもという考えはありました。

LSメンバーが1名減ってしまった分の穴を埋める形で時折4キャラ操作でソーティに突入するようになっています。

現在操作しているジョブは「剣学学黒」「コ風」を他の方に任せている状態。

連携のタイミングは自信で行うので攻撃はしやすいのですが、全ての攻撃をMBに合わせて同時に行うのがなかなか大変!

F区画のNMがやっかいで弱点をころころかえられると、キャラ操作が追い付かない場面もあり、時間をかけすぎたこともあって強化されてしまって敗退ということもありました。

立て直して討伐したときにはあっさりと討伐というかんじに。FB区画のボスは弱点の切り替え次第といったかんじですね。
現状いままで黒魔導士は他の方に任せていたのでここ数年装備をみなおしてなかったので火力がすこしよわかったり、下層のボスではレジストが発生する場面も見受けられたのでエンピリアン装束を+3などに強化して対応したいと考えています。