FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ メンバー変更

先日固定メンバーが音信不通になった記事書かせていただきました。

それにより各コンテンツでの変化が発生しています。

ソーティに関してはここ数カ月で復帰したLSメンバーが黒魔導士をメキメキと成長さえており、ソーティ内のボスでもカンストダメージをだせるぐらいになっていただけました。来なくなってしまったメンバーは黒魔導士で活動していただいてたこともあり、現在はこの復帰していただいた方に参加してもらってプレイすることになりました。
まだ現在は8ボス全ての討伐やAminon討伐まではできていませんが、そこができるようになるのも練習次第かとおもいますのでこのままガリモーフリー稼ぎをしたいとおもっています。
しかしこの復帰した方の成長はめまぐるしいですね。数ヶ月で黒魔導士をジョブマスターにしてエンピリアン装束も+3にまでつくったりなどといったかんじです。その音信不通になったメンバーとこの復帰の方が結構色々なコンテンツに回って様々な装備やフラグなどを整えてくれてあったので戦力として十分な状況が整っていましたが、まさかその一緒にまわっていたかたが音信不通になってしまうとは・・・。それを見越しての復帰者の成長の手伝いではなかったとはおもいますが、さすがに長年プレイをしているとプレイヤー側のリアルの状況もかわってしまいますよね。そういったことも考えてFF11のプレイは付き合っていく必要がありそうです。