FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 8ボス討伐後のAminon討伐版 ガリモーフリー稼ぎ

先日からソーティにてA~H区画の8ボス討伐を実施しています。8ボスを討伐したあとはAminonのトリガーがそろっているのでAminon討伐+下層ボスを2体でも討伐できれば8ボス討伐よりもガリモフリーをかせぐことができます。

基本的には下記のルートでまわっていますがトリガー状況によって変わってきます。

・8ボス後のAminon討伐ルート:編成 剣学コ風赤黒

 Aminon>EAacCG+α

EGを選んでいる理由は2つ

  • 下層でのエリアが狭く出口が探しやすい
  • すべてファイア属性で討伐できる

ただデメリットとしてはCGは祟りで移動速度がおそくなってしまうことですね。アブゾタックや連続魔法などをつかうことによってアビを完封するほうもあるようですが、基本的には移動速度装備+ラプトルのマズルカ+クルケッドボルターロールで強引に移動しています。ボルターの数字がよければほぼ影響は受けない感じですね。

あと重要となってくるのが大冥宮の神符がないのでベインオブタルタロスで即死するキャラが発生するということ。これはデス耐性装備である程度回避できます。現在の体感ですが70%ぐらいの確率で生き残ってるかんじですかね?相当便利なので下記を三共にしてください。

しばらくはこの8ボス討伐とAminon+4ボス討伐を交互にやってガリモーフリーを稼ぎたいと考えています。

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon