FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

キャンペーン中に手に入らなかった・・・

メインでつかっているキャラが7いるのでログインキャンペーンをフル活用してインプの霧笛を入手して桃色輪舞曲にほぼ毎日通っていました。

フレンドの方にもインプの霧笛をつかってもらったりして通っていたのですが、7キャラ中「キモーヴの肉」が出たのは3キャラのみで、一番メインでつかうキャラには出ないという状況でした。ちなみに一緒にいっているフレンドは全員出た様子。・・・何故だ!?

仕方ないので桃色輪舞曲がほぼ日課となってきたので、インプの霧笛を毎回とりにいくことに。シーフのトレハンを+28にすれば多少はぬすみやすいのですが一度ぬすんでしまうとExRareなのでそのあとそのキャラはぬすめなくなって効率が悪い。むしろ回数を増やすほうが重要なかんじなので現在は下記の編成でインプの霧笛取りをしています。

・ナ/シ+コ/シ×5

ともかく全員でぬすむ×6をしたあとランダムディール>ぬすむ×6>ランダムディール>・・・ランダムディールがなくなったらワイルドカードでこれをひたすら繰り返すといった感じですね。

ナイトにしているのはタゲさえとっていれば寝かされたとしてもマジェスティケアルで全員をたたき起こせるので結構雑にやっていてもなんとかなるので便利ってかんじです。

アダマンアーマーが欲しいてのもありますが、単純に桃色輪舞曲のマスターレベルポイントがおいしいってのもあるので日課としてしばらくは続けたいと思います。