FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

復帰者といくシェオル・ジェール オンゴ編

先日は復帰者とカルンガ討伐にいきました。今回はオンゴにチャレンジです。

といってもオンゴに関しては精霊編成での討伐。ソーティにて既にAminonを討伐したりなどもしているので復帰者には黒魔導士で参加してもらえばそれほど難易度は高くないとは予想していました。

とはいえお供がPOPするVeng+20以上はいろいろと作戦がかわってくるのでVeng+15ぐらいかなとおもったのですが、カルンガでそれをやって色々と失敗したのでちょっと難易度を下げてVeng+10でのチャレンジです。しかしVeng+10をやったころの作戦をつかうよりは高難易度で討伐したときの作戦を利用したほうが確実なのでVeng+20や+15の作戦でVeng+10の討伐といったかんじです。

作戦の大きな違いは剣やコが連携に参加するところですね。
・コルセアのガストラッシュ>学者の闇門の計>剣のが片手斧でルイネーター>コルセアがワイルドファイア

これを採用することによって学者のチャージが大幅に節約できるのでその辺が非常にストレスフリーといったかんじでした。これで割と簡単に討伐が完了しました。

ただ残念ながらOngoはまだVeng+25が完了していないということです。現在討伐メンバーを育成中なのでそれが完了したらチャレンジということになりそうですね。