FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

第67回 もぎたて ヴァナ・ディール 考察 

もぎたてヴァナ・ディール第67回が放映されました。

各情報をつらつらと案内しておきたいと思います。

今回はレギュラー?!の加藤英美里さんも出演してくれました。もぎヴァナ半年ぶりですね。
最初は秘蔵展のお話でもりあがっていました。いきたかったのですがなかなか地方からでは難しく今回は断念してしまいました。ただ通販でグッズは注文しました!秘蔵展の資料はデータ膨大とのことで、本を出してほしいみたいな話もあったのでぜひともお願いしたいところですね。

それではもぎってバージョンアップから。

1章はポロッゴ、2章はハートウィングとのこと。ハートウィングは加藤英美里さんの希望がとおった内容でしたねw

ポロッゴ戦は2種作戦があるので良ければ参考にしてください。

12月は1章はソウルフレア、2章はフランとのことです。フラン族はゴールデンボム出現対象とのことです。

ゲームパットのコンフィングがゲーム中でもつかえるということ!これは本当にありがたい!

毎回ログアウトしながら設定するのが大変でしたからねぇ。この後もいろいろと調整がはいってくるそうです。

さきの話にはなるそうですがマスタートライアルのお話

2024年2月に予定してるとのこと。

オーグストにテオドール!これはなかなか!いままでのマストラに比べると若干高いとのこと!報酬は見た目が素敵な装備とのことです。

?!ヴァ、ヴァナ・バウト?なんだこれは?!

バウトは勝負ということらしいです。ワールド間のコンテンツになるとのこと。

常設ではなくキャンペーン的なものになるらしいです。

今回はフローディット?というポイントがアンバスケードでたまるそうです。特設サイトで確認ができて、個人報酬と全体報酬があるとのこと。

つまり11月のアンバスケードで頑張った報酬が12月に反映されて毎日焼印効果が1回付与されるとのこと。しかもこれは1章2章それぞれで発生するそうです。これはなかなかすごいですね!これはワールドだけでなく全ワールドで頑張る対象なのでワールド人数には左右されないそうです。

さあきました新バトルフィールド!

モンスターはグランプリンセス?とのこと。FF4のプリンプリンセスをオマージュしているようですね。アラームつかってやりましたねえ。そこからのアイデアだそうです。

アシュタリフが混雑しそうですねぇ!1日1回かぁ。

インプの霧笛は新アイテムで入手場所は秘密だそうですが、最近なにか実装しましたよねというヒント!アレデスネ。カダーバのローカスインプかな?w

かなりとがった装備を用意してるとのこと!

ここからはイベント案内。

大阪の秘蔵展には追加内容もあるとのことです。

We are Vana'dielにも更新があるそうです。これも楽しみ!

そうこれがまたたのしみ!FF14もプレイしているのでなかなか熱いコンテンツになりそうです。吉田Pにいきなり会議呼び出されて松井さん、藤戸Pはびっくりしたそうです。

ここからはグッズ紹介!

なかなかリフキンっぽい!これはすごいですねw

つづいて子ミスラ!

これもなかなか。

そしてリーチ!

血玉おとしそう!

新グッズが?!

アイコンバッチ!インスニにデオード、リレイズとBF?とPT募集かな。これはいいですねw

おっともうプライムウェポンがきたぞ!?w

アクリルスタンド?!wなぜこれをw

当初これをモグハウスに置くと重すぎて処理落ちしたそうなw

おみやげやさんによくあるやつですねw

逆さのさかなだそうですwネタグッズがすごいw

ストライダーブーツ!!!

ストブーはたまたまHNMLSにてサバで一番にゲットさせていただいた思い出がありますねw

【計り知れない強さです。】これはいい!w

でかい!原寸大?!w

書き下ろしのイラストを大阪の会場では手に入る?!

そしてさらにパブミラーサイズも!

秘宝展はフルカラーで図録も企画されているとのこと。これはありがたい!!

浅川 悠、佐々木 望、白熊 寛嗣

そして朗読劇、加藤英美里さんやほかに3名の声優さん、浅川 悠さん、佐々木 望さん、白熊 寛嗣さんが語ってくれるとのことです。

これオンライン放送してくれませんかね!DVDやBDの販売も希望します!!!

そしてマツイさんは現在サガの制作にもかかわっているとのこと。サガフロに近いワールドの世界観だそうです。

サガシリーズは大好きなのでこれも本当に楽しみですね。

そして11月は加藤英美里さんの誕生日ということで3国になぞらえたケーキがおくられました。

おめでとうございます!

さて・・・アシュタリフが混雑しそうですが、カダーバでログアウトして明日に備えましょうかね。

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード