FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

第63回 もぎたて ヴァナ・ディール 考察 

もぎたてヴァナ・ディール第63回が放映されました。

各情報をつらつらと案内しておきたいと思います。

もぎってバージョンアップから。

11月のアンバスケードは1章は復刻鉄巨人戦。
これはかなりやりやすくなったかんじですかね?やはり同時に倒してくださいってことのようですね。

2章は復刻マンティス戦

こちらも修正したようです。どちらもやりやすくなってるようですね。

 

12月のアンバスケードは1章はミーブル族。2章はハルペイア族をかんがえているとのこと。

次に蝕世のエンブリオ。

クエストの開始はバストゥークのグンパからで、物語はムバルポロスを中心に進むそうです。

現在この状態がつくれますが

第二段階まで作成できるようになるとのこと。

これ重要ですね。第二段階の武器があればエンブリオのストーリーは進められるとのことですが、盾や楽器ではだめとのことです。オートアタックで殴れる武器が必要とのことです。

ソーティは混雑状況の対策をいましているとのこと。

レイアーの根幹に問題があるとのことで調査中とのことです。

ソーティの大ボスは楽しみですね。
ソーティの旧区画の箱の条件が変わってる感じがしましたが開発は旧区画の修正はいれてないとのことで、我々冒険者の認識している箱の条件と開発の条件になにかちがいがありそうですね。

その他アップデート内容です。

マスターレベルがMAXまで実装。

ビビキー湾に金色のカニを追加!おいしそうですね!マスポが!

イラストが可愛い!なんだこれはw

イクシオンはなかなかでかくて目立ちそうですね。

さすがイレブンの月ですね!超盛沢山!

オリジナル装備品入手確立アップキャンペーンが新しいキャンペーンですね。

通常なかなか聞けない曲のオーケストリオン譜ですね。

期間は長めにとってあるとのこと。

週1回にアイテムがもらえるやつですね。地味にうれしい。

モグボナンザきた!今回も2つ買えるとのことです。

12月にジュノでしかきけないあの曲がオーケストリオン譜としてもらえるそうです。

謹賀新年も新アイテムを用意しているそうです。
ジュノ大公も実施予定。

おお!グッズ紹介ですと!?

いいですね!3つとも買いです!

各国の建国年が記載されているそうです!なかなか大きいですね。

おほ!これはなかなかw

魔法には強いけど物理には弱い!うまいこといったな!w

ジュノ上層の酒場ですね!

これはこれでなかなかよさそう。ガラス製。

ちょっとお高めですけどいいですね!かっこいい!

アークエンジェルの各サインがついているw

これはいいですね!

数年前にかった闇王のジャンバーもボロボロになってきたので買い換えよう!

これはかわいい!!

たくさんかってリンクさせてほしいとのことw

まさかのクラクラ!

まさかのぬいぐるみですねw

おほ!なかなか高級w

11時がイレブン、12時がクリスタルになってますね!

レコードかぁ。近々告知がでるとのことです。

ヴァナリウムを模したピクチャーレーベルになるそうです。それだけでかざっておきたくなりますねぇ。

なんだこれは!?

これだけでもかっこいい!

自分のキャラクターをのせれる記念グッズになるとのこと!

マンドラゴラのメタルフィギア!これもすごいいい!

こちらは受注生産になるとのことです。

ヴァナリウムのイラストだ!

でか!

またヴァナリウムのグッズですね。

使えません!飾るしかない!

これも全部ほしいなぁ!なかなか綺麗ですねぇ。

コンプリートセットも販売。

またまたヴァナリウム押しですね!

遮光性のある布製とのことです。

松井さんが藤戸さんにいろいろ仕事をまかせていくようなお話をされていました。

今回はグッズの話がもりだくさんでしたね!全部ほしい・・・といいたいですがなかなかお高いのもあるので考えないとですねw

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード