FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

第66回 もぎたて ヴァナ・ディール 考察 

もぎたてヴァナ・ディール第66回が放映されました。

各情報をつらつらと案内しておきたいと思います。

今回はさすが21周年。加藤英美里さんがゲスト?というよりはMCとして出演です。

ついに導入される最終章ですね。

DD団を中心に話は展開されるとのことです。

やっと!やっとです!ただこれはプライムウェポンを作るために必要になるということで・・・素直によろこべない?wでもたのしい!

ガリモーフリー終身刑が始まります!

今回の武器はダメージ値的に最強にしているとのこと!それはすごい!単純に強い武器はプライムウェポンということになるんでしょうかね。

冷静と情熱のアリアは現状の装備に上乗せすることができ、ソウルボイスで2倍になるとのことです。まだ歌というか魔法枠のこってたんですね。

こちらはすでにスタートしているアンバス。

アンバス6月は1章は復刻クゥダフ族、2章はウラグナイトとのことです。

今後ですが、プライムウェポンを試す?場所としてマスタートライアルをいくつか導入する予定ですとのこと。

あとは毛色がかわりますがバトルコンテンツも予定しているとのこと。今年中にだせればいいなとのことです。

そしてワールド間で協力してなにかできることがないかといったコンテンツも考えているということです。ワールドを超えてなにかできるようなことがみたいなことらしいです。

5月はさすがに多いですね!

エイプリルフールネタで盛り上がっていました。なかなかすごかったですねw

ノマドモグボナンザに一式セットで商品にならぶとのこと。確か3等ですね。サルベージの色違い装備ですね。

ディシディアにセルテウスがはいっているとのことです。

なんかやりたくなりますね!w

このFF11のキャラクターがほんとどれもかわいいですねぇ!

ここからはグッズの案内!チョコボキャップ?!

チョコボサーキットで販売されてるようなグッズというコンセプトらしいです。

いろんなデザインのTシャツとのこと。

ギルドマークですね。

このTシャツはひかるとのことです!

いやならやめてもいんじゃぞTシャツ!赤い文字は限界突破クエストだそうですw

拡張パックの英語版Tシャツ!これもかっこいいですねぇ。

石の記憶Tシャツ!歌詞がプリントされているそうです。

そしてバミクロパーカー!!!

思った以上にバミクロ感がすごいですね!w

タイサイ!?

マルチスタンドとのこと。

額縁マグネット。ゲーム上にある絵ですね。シークレットが1枚あるとのこと。

POLのチョコボカーソルですね。私は手にみえてましたw初めてしったw

魔法人形!?

なかなかおもしろいところつきますね!w

?!リアル開催だそうです!詳しい内容はまだ秘密とのこと。場所もまだ言えないらしいですw

これを機会にひさびさのオフ会をしようかまようところですねぇ。21周年もヴァナディールで楽しみましょう!

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード