FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

新バトルコンテンツ「桃色輪舞曲」チャレンジ 速報

現在わかっていることを簡単にまとめておきます

トリガーはカダーバのヘディバ島の「Locus Imp」からぬすむことでインプの霧笛を入手。
HPを25%ぐらいまでけずると、笛を取り出すのでその状態でぬすむことによって入手できました。ちなみにぬすむ装備なしだとまったくぬすめないので、ぬすむ+22にして8回ぐらい目でやっとぬすめました。とちゅうランダムディールやワイルドカードもつかってぬすむを回復したかんじです。

アシュタリフ号にトリガーをもっているキャラがBFをえらぶと「桃色輪舞曲」が表示されるのでそれでBFにはいります。
なかにはいったらインプの霧笛をつかうと入室したキャラの分だけフランプリンセスがPOP。定期的に「一緒におどりましょう!!」とPCを魅了のような操作不能状態にされてしまいます。でも魅了ではなく、オートアタックしかできなくなる状態といったほうが正しいかな?

物理はほとんどきかない、精霊ならききそうだけど、すぐにバーサク状態にされるので攻撃もままならないうちに盾のファランクスがきれたらもう最後ってかんじでした。

詳しくは動画を確認してください。また細かい詳細がわかりましたらブログにあげたいとおもいます。