FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

「WE ARE VANA’DIEL」特設サイト更新  案内

f:id:kagurazaka-c:20211009220942p:plain

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/19145/detail.html

既に公開されている物も含めて更新の案内がきました。

・プロデューサーセッション 第8回「加藤正人」パート1

加藤正人さんはFFXIのジラートの幻影までのストーリーを手掛けた方です。追加シナリオの石を見る夢やモグ祭り、シャントット帝国も加藤正人さんが手がけているとのことです。
現在は別会社で活躍中とのことですが、スクウェア入社のことから色々と語って呉れてました。

・「みんなのヴァナ・ディール史」 2004年~2005年項目追加

デュナミスの実装から、ウエディングサポート、食事効果の見直し、プロマシアのエンディングなどの開発秘話などが公開されています。

正直、プロマシアのエンディングはあれがながれた時点で本当に感動で涙がでましたね。

・プロデューサーセッション 第7回「野村哲也」パート1~4

野村哲也さんとの対談も終了しています。

・「佐藤弥詠子マイプレイリスト」

シナリオで良く聞く曲から、最新の蝕世のエンブリオの曲にいたってまでのリストになってました。これはまたなかなか素晴らしい!

・「WE REMEMBER VANA'DIEL 冒険者座談会」第8回

動画付の座談会。加藤英美里さん、おしょうさん、オポネ菊池さんに加えてこんどは管さん(ファンサイト「マイケルサイト」の管理人)が出演です!

噂にはきいてましたマイケルサイト、実はいままでいつどもみたことなかったので今回サイトをみてきましたが、なかなか面白いですねw