FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

プライムウェポン 第3段階ドゥバン完成+4段階に必要な素材

ガリモー終身刑を終えて(終わってない!)最初に完成させたのは盾のドゥバンです。

やはり盾役をすることがおおいので、シェオルジェールや今後のマスタートライアルにむけてこの盾はほしかったかんじですね。最終段階までいけばオハン+半イージスにレベル装備になったなかなか素晴らしい性能になるかんじなのでこれを今度メインの盾としてつかいたいところです。

他のプライムウェポンは3段階だとソーティでしか効果があまりえられないですが、ドゥバンは3段階からつかえるっていうのがなんともいいですね。現在ムボゼ攻略の真っ最中なのでまさにこれが非常に役に立ちそうな感じです。

そして第4段階に必要となる素材がこんなかんじです。

  • ガリモーフリー 250万
  • ヘキサヘドライト 3個
  • 蝕みのプシュケー 10個

ん~この数値から推測すると、エルゴンウエポンやレリックで求められた数値かんがえると最終段階の予測は

  • ガリモーフリー 1000万
  • メソシデライト 4個
  • 蝕みのプシュケー 15個

こんなところでしょうかね?普通にプシュケーだけでも6か月かかっちゃいますね。