FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

プライムウェポン 第四段階ラックナシェード完成

ドゥバン、ラフリアに続いてラックナシェードの第4段階までの強化が完了しました。

あとはガリモーフリーを稼いで、強化されたAminon討伐をすることになるのですが、このキャラで楽器を選んだ理由ですが、実はさらに別キャラで吟遊詩人をメインとしているキャラがいるのですが、そちらであまりガリモーフリー稼ぎができていないので吟遊詩人のサブキャラとしてつかったことがあるこのキャラに持たせてみようということから作成に至りました。ただのマルシュアスはあってもこのキャラはダウルダルラもギャッラルホルンも持っていない。カルンウェナンは作成中といった状態だったので、ラックナシェードが完成すればダウルとギャッラルをつくらなくてもいいのでは?!という感じで作成を開始していましたwギャッラルは簡単ですがダウルダウラはかなり大変ですからねぇ・・・。

とまあそんな気持ちで作戦したのですが、盾や楽器以外のプライムウェイポンの威力がなかなかすごいということになっていて、現在強化されたAminonの討伐にも利用されているようなのでそっちを先にすべきだったかなぁと後悔中。とくにシーフや踊り子など短剣をメインとするキャラだったのでンプガンドリングをつくればよかったとさらに後悔中です。もう楽器は4段階でとめておいて先に短剣つくろかとかかんがえたりしていますね。

先に作成したラフリアはなかなかの火力をもっているので使っていて非常に気持ちがいいですね。