FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 3連戦開始 Bumba 討伐きりかえ

Veng+20のBumbaの3連戦をやりながら、クリアできていないキャラのフラグも獲得しようとしていたのですが、クリアフラグが完了しているメンバーのRP稼ぎが完了してしまいました。

というのも3連戦をしていると、3連戦中のどこかでなにかミスをしてしまったり、討伐が困難なフィールドが発生してしまったりしてそれを繰り返しているうちにRPがたまってしまったというかんじですね。ここのまま3連戦を続けるとVeng+25が導入されたときに入ってくるRPが無駄になってしまう可能性があるのであまり多く稼いでしまうのは得策ではありません。

とはいうものの、3連戦ボーナスでのRP稼ぎはしたいので、バンバ以外でのRP稼ぎもまぜながらうまくいくならバンバも倒そう!という方向に切り替えました。

・1戦目編成パターン:ナ召シ+獣忍+暗(中身3人)

・2戦目編成パターン:剣学風+獣か+黒(中身3人)

・3戦目編成パターン:赤コ竜+白吟+戦(中身3人)

・1戦目編成パターン:ナ召シ+獣忍+暗(中身3人)

このパターンで削ることができるのは、カルンガとムボゼですね。この時は何も考えずに全員でなぐってしまい、予TPを与えすぎたせいで大暴れされて僅かしかけずれませんでした。削りは暗1名にして他は暗が倒れてからなどで対応すればよかったですね。

5%以上はけずれたのでとりあえず問題はありません。

・2戦目編成パターン:剣学風+獣か+黒(中身3人)

さてこちらが本番のバンバの討伐をかねたRP稼ぎ。ここで30~40%削れれば後半戦で討伐も可能になってくるのですが、闇吸収など悪いタイミングがかさなり、20%ぐらいしかけずれませんでした。

・3戦目編成パターン:赤コ竜+白吟+戦(中身3人)

ということで、3戦目にバンバを討伐するのが難しくなったので、再度カルンガのRP稼ぎに切替。1戦目の教訓をいかして基本は戦士盾で削ったのですが、回復がすこしおくれてそうそうに死なせてしまいそれほど削れませんでした。そのあと竜騎士で結構ねばって1戦目とあわせて25%ぐらいの削りで終了でしたかね。

この3戦目は初めからカルンガを予定はしておらず、バンバが2戦目で思ったより削れなかったので急遽切り替えをしました。これを想定しておくのであれば、1戦目はナイトもいますしムボゼでもよかったのかな?っておもっていますね。

今後はそのへん計画的に3連戦をねじ込んでいきたいと思います。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。