FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Bumba 感知が広い?サークルの仕様?

Veng+20のBumbaの攻略の進捗になります。

・1戦目編成パターン:剣学風+獣か+黒(中身3人)

・2戦目編成パターン:赤コ竜+白吟+戦(中身3人)

2戦目で敗退した後の話なのですが、負けた後全員が戦闘不能になると3分で排出されてしまうので、だれかが生き残る必要があります。特に2戦目は一気に全滅してしまうこともあるので逃げ遅れることが多々ありますね。

そしてこの場所で戦い全滅したあと、リレイズで起き上がったとしても、感知されてすぐに戦闘不能になってしまいますね。どうやらバンバの特殊な性能になっているようで、サークルが発生していると、サークルからの距離でどうやら感知されるようで、そういう意味で感知がひろくなってしまうようです。つまり上記の画像でいうのであれば、バンバよりこちらにあるサークルにみつかって、バンバがリンクして襲ってくるという理論?のようですね。

サークルが発生しておらず、お供が近くにいなければぎりぎり生き返ることが出来る場合もあるのですがなかなかそれも稀ですね。

となると一人ずつ3分以内に復活死を行ってなんとか排出時間まで粘るしかありませんね。下手に頑張ってリレイズをきらしてしまうと誰も起きれなくなり、RPをもらえる時間まで間に合わなくなることがありそうなので注意ですね。

 

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。