FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Ngai Veng+20 苦戦に苦戦中 数ミリのこっても2戦目は5%に戻る

早くバンバVeng+20にチャレンジしたいところなのですがNgaiの攻略につまってしまいそろそろ1か月以上Ngaiとたたかっている日々が続いている感じがします。

現在の編成:かコ白+モ吟+赤(中身3人)

f:id:kagurazaka-c:20220226031843p:plain

ただいろいろと試行錯誤してミスもすくなくなり、もう少しで倒せる!というところまではきました。

f:id:kagurazaka-c:20220226031748p:plain

が、ここで弱点をついてエフェクトの解除をミスってしまい、押し切ろうとしましたが無念にも本当に数ミリだけHPをのこして終了となってしまいました。

数ミリなら倒せる!とおもって2戦目にチャレンジすることに。

即席2戦目編成:ナ剣学+召風+獣(お供が発生するのでナと剣でボスとお供をそれぞれキープ)

f:id:kagurazaka-c:20220226031654p:plain

しかし、数ミリHPが残った場合は連戦の場合はHP5%までは回復するようで少し回復された状態でスタートになりました。これはあれですね、モグアンプで5%削った時に反映されるようにとの処置なんでしょうけど、こういう場合にはちょっと鬱陶しい仕様!

f:id:kagurazaka-c:20220226031941p:plain

そして問題なのはお供が発生しているのでボスにリジェネが発生しており、思う様にけずれないどころか、最初より回復してしまってますね。

やはり即席編成ではどうにおならなかった。ペットの打撃でいこうかとおもいましたが思った以上にダメージをあたえられない。戦士でもいれて片手棍でなぐったほうがよかったかもしれませんね。

ということで結局倒せずまた次回チャレンジということに・・・残念無念。

そろそろNgai以外と戦いたいとこです!