FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

失敗談 その35 4層の脱衣

この脱衣系の失敗談は何回目でしょうね。今回はシェオルCの4層の話。

ここ最近4層でも獣人をやる余裕がでてきたので討伐をしているのですが・・・

脱衣をうけてしまうと4層は本当に瞬殺されてしまいますね。1,2層ぐらいだと脱衣をうけてもすぐに着替えればなんとかなるかんじはしますが、4層のモンスターの火力は半端ないです。

ただ、メンバーはすぐに危機を察知してささっと逃げたので盾のみの犠牲でなんとかなりました。ちなみに盾のみゴールできませんでした!

対策①:脱衣のメローは討伐を後回しする

対策②:脱衣のメローは討伐を全員で一気にWSを叩き込んで倒してしまう。

対策③:常に着替え変更マクロをつかいつづけて素っ裸にならないようにする?いけるのか?

水属性だろうという話で属性耐性をあげておけば脱がされなくなるというはなしもきくのですが実際どうなんでしょうね?