FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Bumba 攻略開始

アトーメント3の攻略がおわり、いよいよアトーメント4 BumbaVeng+20にチャレンジです!

・1戦目編成パターン:剣学風+獣か+黒(中身3人)

・2戦目編成パターン:赤コ竜+白吟+戦(中身3人)

この編成で予定をしていました。3連戦もかんがえましたが、とりあえず討伐するだけなら2連戦でも問題はないというか、既にRP稼ぎがVeng+15分が終了しているので、討伐に手間取るとRPがあふれてしまうという問題が発生しそうだったので2連戦で練習していこうということになっています。

1戦目は獣がピュルランをぶつけて、そのあとメルトン、計略、精霊などで削っていく作戦です。お供がPOPしたらオートマトンでキープする予定でしたが?

ピュルラントウーズも問題なくはいり、闇連携のMBもいい感じのダメージがでてるのですが、

吸収属性をうってしまったようで、いっきにバンバの傷がきえたとたんの、ディナウンスで全滅!

2戦目の編成も準備をしていましたが、このミスをなんどかやってしまい、まだ2戦目にはいるには早いということで、1戦目を落ち着かせようということになりました。

吸収される属性は、1分毎?にかわるSPアビをつかったときなどにでる「ぶあぁあああ」ってでる風の色で判断するしかない?ようなのでなかなかシビアですね。何か用意方法はないものか?

まずはこれになれないと話は進まなそうです。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。