FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

kひどいことになりそうだn

オデシーシェオルCでのモグセグメント稼ぎ。

ディスペル技、強力な範囲攻撃、アムネジア技をもっている敵は効率が落ちるので基本的にスル―しています。となると、インプやソウルフレアのようなアビリティ感知をもっている敵をスルーすることになるのですが、よく事故になるのが2層ですね。

2層の獣人のいるサークルは3種のモンスターが配置されている場所に密接しているうえに結構きわどい位置に配置されていることがあり、本来獣人がいる場所と違うモンスターまで絡んでくることが多々あります。

そこにアビリティ感知のモンスターがいると・・・もうWSをサークルにぶち込んだだけで「ひどいこと」になりますよね。通常なぐりだけでたたけばいいのですが、それでも隣のモンスター群にちかすぎると感知されることも多々あります。

このときはそのとなりがインプで、かなりの数が絡んできたのですが、ララバイでねかして事なきを得ました。まあ根本ねかすしかないですよね。もうどうせくるならはじめからやっておいた方がいいきもしなくもない。

2層のサークルの配置はもうすこし見直してもらいたいものですね。