FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオル ジェール Veng+20でのRP稼ぎ

現在Veng+20の攻略はアトーメント2が終了してアトーメント3に入っています。現時点ではカルンガをやっていますが、別途のLSの活動ではRP稼ぎを継続し3連戦をやっています。

f:id:kagurazaka-c:20220124190337j:plain

バンバはまだVeng+15しか入れないので15で討伐しながらRPを稼いでますが、オンゴやラズなどはVeng20にはいれるということで、まだ攻略しようともしていないオンゴにいきなりVeng+20にチャレンジしてみました。

5%ぐらいは削れるだろうとやってみたところ・・・思った以上に削れてしまい・・・お供がPOP・・・

f:id:kagurazaka-c:20220124190340j:plain

まあお供は想定外?だったのでそりゃ全滅しますよね!

ただRPはモグアンプがつかってあればVeng+20はおいしいですね。20%ぐらい削って1496RPももらえました。

倒せるVeng+15よりも倒せなくてもVeng+20のほうがやはりRPはおいしいですね。(それもどうかと思うんですけどね)

Veng+20は討伐の目途がつけば、一度は攻略したいところですが、Veng+15のときのように常時討伐となるなかなか難しいイメージが現時点ではあります。

やはり討伐とRPは分けて考えていくしかないかもですね。