FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

本当にでないタルタロスプレート

タルタロスプレート。実装された当初に翅の生えたエフェクトありの装備としてこれは欲しい!と、血反吐を吐きながらベガリーインスペクターに通った覚えがあります。

もう何百回いったかわかりませんでしたが、そのときはなんとか1着入手をしました。

f:id:kagurazaka-c:20220117150627j:plain

そしてエミネンスレコードにベガリーインスペクターのウィークリーが実装されてから何年たったでしょうか?毎週かかさずやっているのですが、現時点でタルタロスプレートが1着もでていません!シーフも毎回いれてTHいれてもですよ?

その間にリファーリアでの交換で「主の意のままに」で1着A.M.A.Nトローブで5着と全キャラ分そろってしまいました。初期から一緒にベガリーをプレイしている仲間もA.M.A.Nトローブで入手してしまい、不要になったかとおもいきや、復帰勢も一緒にやっているのでその方にでればいいなと思いながら・・・でませんね!

まあいまとなってはオデシー装備などと比べればそれほど利用価値がある装備でもないのかもしれませんが、やっぱカッコイイですよねぇ。

いまだにベガリーインスペクターの素材は高額で取引されているので金策として非常においしいのでまだまだ続ける予定です。