FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

タルタロスプレート

2018年8月7日のバージョンアップ以来、ウィークリーのエミネンスレコード攻略の為に毎週欠かさずベガリーインスペクターの討伐をやっています。

となればそのうちタルタロスプレートも出るだろうと思っていました・・・が!なかなかドロップしない!

3年と9か月でしょうか。ついにタルタロスプレートがドロップ!毎回シーフもこのためにいれてたのですが、それでも4年近くかかってしまいました。実装された当初(2015年)に血反吐を吐きながら周回して1個は入手しましたが、それ以来のドロップということで9年ぶりですね。

しかしながら、初期メンバーは既にA.M.A.Nトローブで入手したり、主の意のままにで入手したりして既に全員複数アカウント分までもっていたので、復帰したメンバーに持って行ってもらうことに。なんとも悲しい話です。

現時点でも結構高性能ですし、デススパイクという唯一無二の性能もあります。最前線で毎回利用とまでは現時点ではほかにいい装備があるかもしれませんが、まあなんといってもこの装備は羽が生えるという非常に目立つグラフィックになるのでおしゃれ装備としてはピカ一ですね!むしろその為にある装備といっても過言ではない?!