FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

A.M.A.N. トローブで運試し!キャンペーン マーズオーブvsビーナスオーブ

f:id:kagurazaka-c:20211219170410p:plain

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/19021/detail.html

開催期間:12月20日(月)0:00頃 ~ 1月3日(月)23:00頃

やってきました運試しキャンペーン!年末年始は恒例となってきましたね。

欲をいえばそろそろA.M.A.N. トローブ内容も更新してデュナミスダイバージェンスやウォンテッドの装備などもドロップしてくれると面白いんですけどね。

現在のA.M.A.N. トローブで貴重な装備品といえば下記

・A.M.A.N. トローブでしかドロップしないアクセサリー

・オーメンの各ボスのドロップ品

・ベガリーインスペクターの各ボスのアクセサリー以外のドロップ品

・ギアスフェットの各NMのアクセサリー以外のドロップ品

・上位BFのドロップ品(オーディン以降の上位BFはドロップしないと思われる)

・稀に発生する500万ギルドロップ

その中でも特に貴重なのが、オーメンやベガリーでドロップする胴装備やOuの両手装備でしょうかね。この辺は非常にドロップ率が低く、正直ねらって取れる物ではありません。オーメンに至っては2年以上続けて手に入れられなかった装備をA.M.A.N. トローブで簡単にドロップ・・・それどころかメインでつかっている7キャラ全員に入手できるとかそんな状況になっています。

下手にコンテンツで狙うよりも貴重なものが手に入りやすいので出来る限り数多くやりたいところですね。ちなみに上記に記載した貴重なレアアイテムはマーズオーブ、ビーナスオーブどちらでもドロップしています。若干ビーナスの方が出やすい感じはしますけど詳細はやはり不明ですね。私はビーナスオーブの方が良い物が出やすいと踏んで基本交換はビーナスで実施しています。

感覚値でしかありませんが、「とてもとても」はマーズもビーナスも出る確率が同じ程度で、ビーナスオーブのほうは「とても」がかなり出やすい感じがします。因みに500万ゴールドのボーナスがでてる確率はほぼ一緒ですね。