FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

アルテパゲート ※ネタバレ注意

今月実装された蝕世のエンブリオのストーリー上で、アルテパゲートの中に行く必要がありました。

f:id:kagurazaka-c:20220218232608p:plain

ここも本当に久しぶりですね・・・アルテパゲートは中から開ける以外は4か所のスイッチを押さなくてはいけない。ホームポイント、ウォンテッドやヴォイドウォッチなど様々なワープがあるので、多少は楽になっていますが、それでもかなりめんどくさいですね。重量扉も石もってないとガルカ以外は一人では無理ですしね。

ということで、めんどくさい!ので数年・・いや10年以上前?にゲート内に設置した倉庫キャラを課金することに!

f:id:kagurazaka-c:20220218232454p:plain

名前もこのために作ったキャラ名です!

ただこのキャラ、当時10キャラをつかっていたのですが、現在メインでつかっている7キャラで、アルテパゲートに入れて有る倉庫キャラはその課金していないキャラの倉庫なんですよね・・・ということでわざわざこれだけを課金するのに1400円以上使いました!運営に寄付とおもえば安い物です!

この機会にいまメインでつかっているキャラをここに配置しようかなと考え中です。

ってかこの場所サベッジブレードを覚えるクエストの目的地だったりクエストで必要になることもあるので、もう中にHP設置して欲しいところですよね。まあサベッジブレードつかうようなキャラはネイグリングで済ませてしまっているのも現状ですけどね。