FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

強化魔法アレルギー

みなさんも経験がありますでしょうか。

支援ジョブや後衛ジョブで強化魔法や呪歌、ロールなどをかけている途中でバトルに向かっていく盾ジョブやアタッカーを。

f:id:kagurazaka-c:20210902160555j:plain

そう、このように強化をかけている途中で鉄砲玉の様にとびだしていきます。

この時は直前に全滅をしたあと立て直して強化をかけ始めた矢先でした。衰弱もままならないまま、からくりタルタルはオートマトン盾で釣りに行きます。

オートマトンは本体が衰弱していても盾としては成り立つので本体が範囲攻撃でもうけないかぎりはなんとかなるんですが・・・まあデュナミスダイバージェンスでは範囲攻撃もとんでくるので直ぐにプリケツを晒しては、ゾンビをしながら釣りに行ってしまいます。

f:id:kagurazaka-c:20210902160552j:plain

本人につっこみをいれたところ下記の事実が判明!

そう、彼らは強化アレルギーだったのです!

副反応で熱が出たり、倦怠感があって関節痛や筋肉痛が発生してしまうとのことです。ときにはじんましんが発生することも?!それは本当に大変です。みなさんも気を付けて下さい。

・・・ソンナバカナ!