FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Wave2ボス ソロ?撃破!

ここ最近いつものメンバーと時間をあわせることができないことがあって、デュナミスダイバージェンスに入れなかったので、自分のキャラだけで入りました。

ふと思ったのはもしかしたらWave2のボスも倒せるんじゃないだろうかと考え、オークはヘイトリセット、ヤグードは死の宣告があるのでオートマトンのみの盾では厳しいのでゴブリンならとおもいチャレンジしてみました。

f:id:kagurazaka-c:20191019044304j:plain

ソロ、といっても一人で7キャラ操作です。

編成 か学+黒黒学風吟

f:id:kagurazaka-c:20191019044307j:plain

基本石像はデスで倒していき、雑魚をPOPさせないように進みます。

石像ウマウマキャンペーンもはいっているので石像倒すだけでもおいしい!

f:id:kagurazaka-c:20191019044250j:plain

宮殿内にいるWave1の石像ボスを難なく撃破。

この後またデスでおとしていきますが、レジストが多発して雑魚POPしたりして全滅したりもしましたが、その後立て直して雑魚も撃破しながらなんとかWave2のボスにまでたどりつきました。

f:id:kagurazaka-c:20191019044258j:plain

オートマトンに盾をまかせて、上段から精霊魔法で削っていきます。バーンやインパクトなども多様して精霊をはいりやすくしています。HP半分をすぎてからボルスターなどを使用して一気にけずっていきます。ボスの出すフィールドによってMPが枯渇しやすくなるのでバラードやインデリフレなどをかけてしっかりと対策をしておきました。

特にこれといった問題もなくサクッと撃破できました。

f:id:kagurazaka-c:20191019044254j:plain

かなり時間があまったのでWAVE3にも手をだします。
久々のWave3だったのですこし手際もわるくなんどか全滅をしましたが、炎氷雷の3サークル分の雑魚とNMを討伐するところまでタイムアップになりました。

 

Wave1と2のボスを倒すのは金策としてもおいしいのですが、何よりもWave2のボスしか落とさない胴装備があるので、かなりドロップ率は低いですがたまに時間があわないときなどにチャレンジしてゲットできればいいかなっと思っています。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ