FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

蝕世のエンブリオ 第五章前編 ※ネタバレ注意

アトルガン編になって一気にシリアス度やストーリーの内容が濃くなってきました!とても興味深い。9月にアトルガン編の続編が実装されるので8月の内容を振り返ってみましょう。

f:id:kagurazaka-c:20210830202521j:plain

物語はガッサドさんの所からスタートします。オルドゥーム文明にかんして調査をおこなっているとのこと。ゴブリンのメゴマックが詳しいかもとのことでお土産をもっておつかいにいくことに。

f:id:kagurazaka-c:20210830202524j:plain

アトルガンミッションやビシージでトロール軍がくるときに登場するメゴマックですね。ハザルム試験場での実験などを聞くことが出来ました。思った以上にメゴマックがストーリーの深い所に関係をもっていますね。

f:id:kagurazaka-c:20210830202555j:plain

メゴマックはハザルム試験場に「ファラク」について詳しい友人?を向かわせたとのことでハザルム試験場にいくことに。

f:id:kagurazaka-c:20210830202558j:plain

ハザルム試験場でウランマフランと再開。ヴァルハラやオーディンとハザルム試験場の関係を考察してくれます。と、そこにディスティニーデストロイヤー団が試験場から脱走してきます。後をおってカダーバへ。

f:id:kagurazaka-c:20210830202609j:plain

どうやらキトルルスのマンドラゴラが実験場で作られた存在だとしって取り乱している様子。スクリームをつかいながらピエエエエエエン!っと叫んでますねw

f:id:kagurazaka-c:20210830202613j:plain

そこにメネジンが乱入、ディステニーデストロイヤー団とウランマフランを連行しようとしますがバトルに突入。

f:id:kagurazaka-c:20210830202625j:plain

メネジンといっしょにディステニィー団とのバトル。だんだん強くなってきてるイメージはありますが、まだ気にするほどではないですね。もうすこし手ごたえがあってもとはおもうのですが・・・。

f:id:kagurazaka-c:20210830202636j:plain

メネジンにキトルルス達のことをきかれて、回答することになります。ここで回答をまちがえるとメネジンが最後までその名前で呼び続けるのでちょっと面白いですよ!
デコボコデロリンチョ団を選んだら最後までそう呼んでましたW

f:id:kagurazaka-c:20210830202656j:plain

メゴマックのところにもどるとグルームファントムが戻っておりファラクのことについて語ってくれます。

f:id:kagurazaka-c:20210830202724j:plain

ついにファラクが何者かがわかりましたね。ティンニン、サーラメーヤ、ティガーはファラクを3つに割った?キメラだったのですね。

f:id:kagurazaka-c:20210830202721j:plain

メゴマックとグルームファントムから聞いた話をガッサドさんに報告して前半終了。そのごお弟子さんから、オルドゥーム遺跡の調査についてきてほしいと依頼をされ、みんなでエジワに行くことになります。

f:id:kagurazaka-c:20210830202718j:plain

エジワに入った所でタティーヤがオルドゥーム文明について語ってくれます。雷で動く文明が発達していたとのこと。そして「ラムール」という人物がいろいろと鍵をにぎっているようです。

f:id:kagurazaka-c:20210830202715j:plain

「ラムール」どうかんがえても召喚獣ラムウとの関係がありそうですよね。

f:id:kagurazaka-c:20210830202711j:plain

エジワを転々と調査しながら深層に到着。

f:id:kagurazaka-c:20210830202707j:plain

と同時にキキルンがマロリス族に襲われているのを発見し、討伐することに。

f:id:kagurazaka-c:20210830202703j:plain

キキルルから太古のラムールの情報を語ってくれます。そして獣人族との接点があったことが判明。マムージャ族にオルドゥームの杖が渡っているとのこと。

f:id:kagurazaka-c:20210830202659j:plain

ガッサドさんの工房にもどってきてラムールやマムージャとの考察が始まります。今回はここまでで、報酬はギルのみでアイテムはありませんでした。

 

次回はアトルガンを舞台とするストーリーが一区切りするそうなので何らかの結果が色々でるかもしれないので楽しみですね!バージョンアップを待ちましょう!

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード