FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ニャメメイル Type:B Rank:20

ニャメ手頭脚足の強化がおわり、最後のニャメメイルのType:Bの強化が完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20210718034433j:plain

これでアトーメント4のバンバは終了ですね。やることが有るとすれば別のタイプに変えたくなった時にまた稼がないと行けなくなりますね。そういう意味ではいつでもかえれるように1部位ぐらいは交換できるぐらいに稼いでおくのも有かも知れませんがまあそれよりも先にサクパタなどの他の装備の強化ですかね。

f:id:kagurazaka-c:20210718034438j:plain

ニャメ装備にかんしては頭や胴はAにするべきか非常になやみまくりましたが、すべてType:Bで強化を行いました。これで殆どのジョブでのWSをうつ汎用装備として役立てそうです。

今一番ニャメ装備をWSとしてつかっているのが、魔導剣士吟遊詩人です。剣でうつデミディエーションや吟がネイグリングでサベッジブレードのダメージが跳ね上がりました!現在オデシーやアンバスなどで大活躍しています。

さて次回からはカルンガ(ギャプラス族)を討伐をメインとした3連戦を実施していく予定です。