FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

サクパタガントレ Type:B Rank:20

そしてサクパタ最後の強化としてサクパタクウィスの強化が完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20210921215252j:plain

素の性能だけならいろいろと最高峰すぎで常用してもよい装備ですね。

f:id:kagurazaka-c:20210921215249j:plain

連携ダメージというのが上記職業ではあまり使いにくいイメージがあったので強化が最後になりました。実際WSをつかうにはニャメをつかったり、別の装備をつかうことがおおいのでなかなか連携ダメージとしてつかいにくかったりする?というよりは素の性能がいいのでこれがあってもなくても大差がないといったところでしょうか。

というよりは最近連携ダメージを与えにくい敵が多い。特にシェオルジェールの敵はっ属性ダメージの恩恵が少ないところにあるかもしれませんね。

 

サクパタ装備のRP稼ぎは武器をのこしましたが、これで終了して、つきがからムボゼ討伐にてブンジ装備の強化を開始したいとおもいます。