FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デュエルトルク+2 シェオル ジェールでの連戦の準備

オデシーシェオルジェールでのバトルで連戦をする場合に様々な職業が必要になってきました。それに合わせて赤の出番が増えてきたので複数キャラに赤をつかえるようにデュエルトルク+2を購入してダイバージェンスにてRPの稼ぎも完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20210314042844j:plain

ジョブマスター武器にくらべて、首装備はどれも高性能なものが多いですが、デュエルトルクはその中でも特に高性能、唯一無二の性能を誇っていますね。ぶっ壊れた性能と言っても過言ではない。

シェオル ジェールに関してですが、基本的には1戦目で倒せないといろいろと非効率なので1戦目で倒しきれる目処がつかなければ作戦を練り直すという方向で現在プレイしています。ただ、ほんの少しだけ削りきれなかった場合などもあり、そういったときには2戦目の準備もしておく必要があります。

そうなってくるとやはり様々な職業を受け持つ必要があるので装備もそろえておく必要が発生してきますね。ぶっちゃけた話、Veng+15が終われば、もうRP稼ぎもしない、とりあえず倒せばよいというシェオルジェールNMであれば連戦をする意味もあるのですが、RPを稼ぐことがメインになった場合は、倒しきれなかった場合、2戦目で討伐するよりも、もう一度最初からはいって削って、倒すor時間まで削るでRPを稼いだ方がモグセグメントの消費率と合わせて効率が良いと思われます。

 そうなってくると様々な職業の準備は必要なく、固定の職業で毎回チャレンジすればといった形にはなりますね。まあそこまで準備(Veng+15全NM討伐)のするのが大変なわけですが。