FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

イドリス 6本目

毎月のアンバスケードで入手できる、アレキサンドライトや高純度ベヤルドなどを競売に売るのもなかなか大変で、ギルも潤沢にあるのでそうなってくるとRMEAAの作成に矛先がいきます。

f:id:kagurazaka-c:20201225034402j:plain

ただ、レリックはともかく、ミシック、エンピリアルはギルではカバーできない部分が多くなかなか作成が大変。その上完成させたあとはメイジャンの試練のノックが待っている。それに比べてエルゴンウェポンはワークスコールさえレジェンドになっていれば後は殆ど納品だけで済む(メナスポイントは必要ですが)ということもあり、既にイドリスは5本完成していたのですが、6本目を作成してしまいました。

エルゴンは完成したあとメイジャンの試練のノックがないのもいいですね!

f:id:kagurazaka-c:20201225034406j:plain

 風水士は複数キャラを操作する中でも操作にかなり手間がいらない部類ではあるのでイドリスをもっているだけで様々なコンテンツで利用できるので便利ですね。

これに合わせて風水士の装備品もそろえ、軽くジョブポでジョブギフトもいれてデュナミスダイバージェンスなどにも参加できるようにしたうえで、バグアチャーム+2も入手して育てて行こうと思います。・・・というよりダイバージェンスで風水がいるとかなり効率がよいのでいろいろと一石二鳥ですね。

ブレイブリーデフォルトII -Switch

ブレイブリーデフォルトII -Switch

  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: Video Game