FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 3連戦開始

BumbaのVeng+20討伐が完了して一区切りがつきましたので、RP稼ぎを開始しました。

まずはやはり超高性能なニャメ装備の強化が最優先ということでこちらで3連戦をおこなうことになりました。

討伐チャレンジでは2連戦で実施をしていましたが、今回からはRP稼ぎが目的なので3戦にわけてチャレンジをしています。

・1戦目編成パターン:ナ召シ+獣忍+踊

メインの削りは獣のピュルラントウーズで最大HP10%をけずること、ついでに前衛入れて少しでもけずれればラッキーという編成。

2戦目3戦目に支援ジョブを多くつかっているので、のこりの職業でできる限り支援をいれて討伐といったかんじで、実際15%まで削ることに成功しました。

・2戦目編成パターン:学剣風+青か+黒

基本は精霊メルトンや計略IIでのスリップと精霊での削り、獣だった枠を青にかえてTPを吸い取る作戦です。

このときは闇吸収がきてしまい、おもったようにあまりけずることはできなかったのですが、なんとか30%までは削ることができたので、3戦目はお供がPOPした状態での開始にすることができました。

・3戦目編成パターン:赤白竜+コ吟+戦
こちらは2連戦で討伐したときと同じ最終編成。サークルが発動されるまえに全力で連携を起こさないようにサベッジブレードで攻撃だ!

のこり70%だったのでいけるかなとおもいましたら、おもったよりもHPが残ってしまいました。今回キャラクターをチェンジしたり、担当のジョブを変えたりしたのでやはりそこの慣れてない部分でいろいろとしっかりやれなかったことが発生していたかんじです。やはりこのへんは慣れが必要ですね。

ただ初回3連戦としては好感触だったのでまた討伐できましたら動画と一緒に細かい詳細作戦を上げたいと思います。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon