FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 3連戦 ムボゼ+バンバ+バンバorカルンガ 討伐

先日より3連戦をまぜながら、うまくいくならバンバの討伐をしようとしています。

・1戦目編成パターン:ナ召シ+獣忍+暗(中身3人)

・2戦目編成パターン:剣学風+獣か+黒(中身3人)

・3戦目編成パターン:赤コ竜+白吟+戦(中身3人)

ムボゼは5%ぐらいを削って順調に終了。

そして、2戦目、3戦目でいままでいろいろと事故がおおかったのですが、2戦目でかなりバンバを削ることができたので、3戦目はカルンガでRP稼ぎではなく、バンバ討伐をここ見たところ、何とか討伐ができました!

かなり慣れてきたところもあって、2戦目で魔法命中ダウンスフィアさえ引かなければ3戦目で攻撃ダウンスフィアを引いたとしてもなんとかたおせるかんじにはなってきました。慣れてくるとオンゴVeng+20やンガイVeng+20よりは安定して倒せる?ような気がします。

この3連戦のやり方なら、3連戦フラグをいれて他のジェールNMでRPを稼ぎつつ、バンバの練習をしながら、倒せそうなときには倒すといった方法がとれるのでいろいろとメンバー次第ではかなりいいかんじで活動をおこなうことができました。

詳しい作戦に関しては下記の記事の作戦を参考にしてください。

しかしまだクリアしていないキャラがいるのでもうしばらくこの作戦を実施したいと考えています。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。