FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ダイバージェンス参加メンバーが増えました、フルアラコンテンツの楽しみ

去年、LSにFF11に復帰したメンバーがメキメキと成長して廃人レベルで成長してきました。

休止していた期間に実装されたコンテンツなどをいろいろと拉致・・連れて回って様々なことができるようになってきました。

f:id:kagurazaka-c:20210111234150j:plain

デュナミスダイバージェンスは3日に1回のペースで深夜に固定のメンバー3人で実施していたのですが、この復帰したメンバーが定期的に参加できるようになり、固定メンバー4名(キャラ数は12名分)で実施するようになりました。

f:id:kagurazaka-c:20210111234146j:plain

コンテンツにメンバーを増やすということは報酬もその分山分けになるので既存メンバーの報酬が減ってしまう可能性があったりはするのですが、デュナミスダイバージェンスのようなフルアライアンスのコンテンツであればやれることも増えて単純にメンバーを増やしただけの報酬がふえて何の問題もないというかんじになっています。

フルアライアンスで突入出来るコンテンツだと人数が増減してもいろいろとやることを変えて楽しむことができ、複数アカウントもっている方もいろいろと成長させやすい。

 

ここ近年のアライアンスでできるコンテンツと言えば下記

・デュナミスダイバージェンス

・オーメン(初期は6名だったのが修正された)

・ギアスフェット

・ベガリーインスペクター

・インカージョン

といったところでしょうか。

 

デュナミスダイバージェンスも実装されてそろそろ年月もたちますのでそろそろそういった新しいコンテンツが欲しいところですね。

オデシーがフルアライアンスでやれると本当にたのしいとおもうのですが、シェオルジェールのようなボス撃破コンテンツは難易度を下げてしまうので問題があるかもしれませんが、シェオルA~Cはフルアライアンスで突入できてもいいのではないでしょうかね。それだけでもモグセグメント稼ぐぎが緩和されていろいろとやりやすくなると思われます。オーメンの様にあとからフルアライアンスで突入できるようになった例もあるので期待したいところです。

ブレイブリーデフォルトII -Switch

ブレイブリーデフォルトII -Switch

  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: Video Game