FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2021年、あけましておめでとうございます。今年のコンテンツ予想

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

f:id:kagurazaka-c:20210325215849j:plain

先日のブログにも記載しましたが、去年実装された大きなものは、

・シェオルジェール

・上位BF神竜

・マスターレベル

といったところでした。

そして今年はなんといってもFF11が20周年を迎えることになります。きっと様々なコンテンツが実装されるにちがいない?!

実際2021年はともかくシェオルジェールの為の、オデシーをプレイを主軸において、あとは神竜、アンバスケード、ダイバージェンスのプレイのルーティーンでした。正直を言えばこのルーティーンも飽きて来たところなのでなにかがっつり出来るコンテンツがほしいですね。

エンピリアル装束の打ち直しがのこってますし、やはりここはアビセアの上位コンテンツのようなものがあれば確実に盛り上がる!?

そしてエンブリオストーリーにでてきたプライムウェポンが最強武器群として実装されればなお楽しくなりそう!

ということで少し情報が入ってるところも含めて妄想を爆発させて下記。

・A.M.A.Nトローブの箱内容更新

・エンピリアル装束の打ち直しコンテンツ

・エンブリオストーリークリア後のバトルコンテンツ

・オーメンの追加エリア

・デュナミスダイバージェンス:ボスディン、ザルカバードの実装

・上位のビシージ的大人数参加コンテンツ

・アビセアダイバージェンス

・ひんがしなどの追加エリア実装

・新ジョブの追加!

・追加ディスクの発表!!

・switch、PS5でもFF11がプレイ可能に!!!

どんどんハードルあがってますね!これだけ実装されたらFF11も安泰です!(予想コンテンツというより妄想希望コンテンツですね!)

ここのところやはりソロや1PTコンテンツが多くなってきてますので、デュナミスダイバージェンスやオーメンのような、少人数でもアライアンスでも楽しめるコンテンツがやはり欲しいところですね。LSのメンバー全員であそべるようなコンテンツが欲しい所です。