FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

物理編成再チャレンジ ダイバージェンスウィンダスWave2

リエンフォースポイント稼ぎをしながらWAVE2のボスを何とか倒せないか試行錯誤の日々が続いています。

単純にWave2のボスを倒すための編成なら問題なく撃破できるのですが、各メンバーの首装備やジョブマスター武器のRP成長をやりながらとなるとなかなかジョブ縛りが厳しいということです。

f:id:kagurazaka-c:20201201230903j:plain

今回はウィンダスのヤグード王を編成的には物理編成になるのでチャレンジをしてみました。

編成:コ風学モモ吟+剣かか学

物理編成の場合は、基本はインデバリア+ガランツロールで耐えるという作戦で戦う事になります。HP50%までは問題なく削れます。

f:id:kagurazaka-c:20201201230909j:plain

結構調子がよくてのこり15%ぐらいまでは削ったのですがここでWSの連発をもらってしまい半壊。

f:id:kagurazaka-c:20201201230916j:plain

立て直すためにからくり2名でキープしていたのですが、リポストによる超リジェネによりもりもり回復されてタイムオーバーになってしまいました。

 ヤグート王のリポストは、ディストラが入っていれば無効になるのでリジェネも発動しないのですが、グダグダ半壊しているうちにディストラがきれてリポストが発動してしまいました。

反省点としてはのこりHPが少なくなるとWSを即打ちしてくるので殴る人数やモクシャを考慮することといったかんじなので次回は最後の殴る人数を調整してリベンジしたいと思います。

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Video Game