FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デュナミスダイバージェンス 亀王物理編成撃破

 リエンフォースポイント稼ぎついでにWave2ボスまで倒しちゃおうチャレンジ。いままでは黒を入れて精霊で撃破をしていたのですがメンバーの編成上なかなかそれをするのも難しくなってきてだったら物理編成でなんとかやってみようということに。

前回一度同じチャレンジをしたのですが、50%からの技に耐えれなかったのでいろいろと今回はそれに対して試行錯誤してみました。

f:id:kagurazaka-c:20201120142151j:plain

風:インデバリア+ジオフューリー

コ:ガランツロール+カオスロール

学:範囲リジェネ+鼓舞+ファランクス

吟:マチマチマドマド

アタッカー2名+からくりオートマトン盾

オートマトンがタゲをとって、他は横から殴って前方範囲に被弾しない様に注意(後ろはWSで無敵になるのでダメ)をしていました。50%までは問題なく削れます、50%になってからも問題なく削れていたのですが、

f:id:kagurazaka-c:20201120142144j:plain

アタッカーがタゲをとってしまったのでオアハール(前方範囲大ダメージ)が全員に被弾。1発被弾する程度ならなんとでもなったのですが

f:id:kagurazaka-c:20201120142154j:plain

 HP減ってからのの連続WSでオアハールが連続被弾。風水や学者がおちてしまったので、一度盾にキープさせておいて衰弱を直して立て直しました。

f:id:kagurazaka-c:20201120142148j:plain

その後無事撃破。結論としてはターゲットをとってしまったのも問題ですが、連続でWSをくらうのが危険なので後半は削る人数を調整したりモクシャなどを考慮して戦う方が良いかもしれませんね。

今回はたまたま編成が、吟学風コ青モ+か+動かない複数アカウントキャラだったので実質7キャラで討伐していますが、アタッカーを1名けずって6名でも十分倒せる状況でした。やはりからくりのオートマトン盾が他に回復を必要としないのが一番大きいですね。

サンドのオークだけはヘイトリセットがあるのでこの編成では難しいかもしれませんが他はこれでいけるかもです。ただウィンダスも脱衣や宣告があるのでむずかしいかもしれませんがチャレンジしたいと思います。