FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

クゥダフ王 デュナミスダイバージェンス

リエンフォースポイント稼ぎ編成でWave2の獣人王を倒そう。第4弾最終回。

f:id:kagurazaka-c:20200804222720j:plain

 WAVE3クリア目的などやガチで攻略編成で倒すのであれば容易に倒せるWave2の獣人王。リエンフォースポイント稼ぎをしながらついでにつまんでみようという企画。

此処までにゴブリン成功、オーク惜しくも敗退、ヤグート勝てそうにない、と言った感じで進んできました。そして今回はクゥダフ王にチャレンジ。

どの場所でもそうでしたがHP半分までは問題なく削っていけます。

その後は、ガランツロール+インデバリアで守備を固めてから挑むのですが・・・

f:id:kagurazaka-c:20200804222734j:plain

 まあ、やっぱり範囲が痛い痛い、おまけに石化などもあってなかなか厳しい結果に。

しかし範囲が前方が多いから盾がうまく固定すれば?とはいったもののスロウスフィアなどでただでさえ硬いのに削りが遅い、そしてジリ貧になって全滅していまいました。

しっかりとした火力編成で、カット装備も盛り、回復もしっかりしていれば倒せそうな感じはしたのでヤグートよりは未だマシと言った感じでした。まあ所詮はリエンフォースポイント稼ぎのその場しのぎ編成では難しいですね!

とここまでの結果、ゴブリン王以外は適当編成では厳しいというかんじになったのですが、やはりWave2獣人王のドロップするヴォルト胴装備は魅力的。となれば黒が編成にいればなんとかなるのではないかということで暫くは黒をいれてダイバージェンスを回りたいと思っています。