FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シュコアトル

ジョブマスター武器コンプリートもあとわずかとなってきました。もう利用価値あたりは度外視するとして?からくり士ジョブマスター武器シュコアトルを入手しました。

f:id:kagurazaka-c:20201031041350j:plain

モンクのサギッタと同じグラフィックの爪タイプの格闘武器ですね。

f:id:kagurazaka-c:20201031041355j:plain

オートマトンとの共闘を想定した武器には間違いありません。

f:id:kagurazaka-c:20201031041353j:plain

むしろオートマトンの火力をあげるのであればこれが最高かもしれませんね。ただ本体の火力となるとミシックウェポン:乾坤圏エンピリアルウエポン:ウルスラグナにくらべるとどうしても見劣りしてしまいます。

からくりで火力がでるのはやはり射撃モードなのでそちらを調整して戦ってみたいと思います・・・オートマトンのアタッチメントにマクロでの記録機能つきませんかねぇ・・・着替えるのが本当に大変。