FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オーメンコンプ! A.M.A.N.トローブ 16回分 2020年10月分

★A.M.A.N.トローブ 16回分 2020年10月分

今回は最少数、各キャラマーズオーブとビーナスオーブを2個ずつの16回分です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kagurazaka-c/20190314/20190314202246.jpg

オープンルール

・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了

・「9個」あけたら終了

それではいってみましょう。

f:id:kagurazaka-c:20201103032941j:plain

9個あけ。めぼしい物は無し。

f:id:kagurazaka-c:20201103032944j:plain

!!! ここでしかドロップしないメネロスリング!高価な一品です。カーズナ装備に最適。

f:id:kagurazaka-c:20201103033108j:plain

9個開け。ダークマターぐらいかなよさげなのは。

f:id:kagurazaka-c:20201103033111j:plain

はいはい、いつもの残念なNQ免罪符。

f:id:kagurazaka-c:20201103033113j:plain

9個開け。これまためぼしい物は無し。

f:id:kagurazaka-c:20201103033120j:plain

!?! キター!オーメンのKyouが極稀に落とすウドゥグジャケット

f:id:kagurazaka-c:20201103033124j:plain

・・・ん?とてとてなのにミッドナイトとブラマストラ?あれもしかしたら何かもってるものがでたかな?

 

★結果
・16回7箱開け、9回ミミック

・9個開け3回

当たり品:ウドゥグジャケット、メネロスリング、ダークマター

f:id:kagurazaka-c:20201103033118j:plain

オーメンの各ボスが落す胴装備ですが本当にドロップが渋く、なかなかかでません。数年にわたってオーメンの活動をしてましたが結局このKyouからドロップするウドゥグジャケットは1個もドロップしませんでしたが、これで全種コンプすることができました!魔法攻撃としてはなかなかよさげ、召喚では履行+がないのですこしイマイチですが、獣使いでは活躍できそうです。

今回は16回と数がすくなかったわりに多くの箱をあけれました。9個開けも3回となかなか運が良い。恐らく確率的には過去最高ですね。