FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オデシーシェオルCの活動方向性変更

オデシーはシェオルCをメインに活動をしていたのですが、シェオルCでドロップする色褪せた羽で強化できるウォンテッド武具に興味があるものが少なく、競売的にも価値が下がっている状態です。

なので今後どうしようかと?考えているところですが、モグセグメントが入ることにより今後はポイントをかせぐことがメインになるかもしれない・・・とおもっていたのですが現状では色褪せた〇〇しか交換がないので現在はためておくだけ。

f:id:kagurazaka-c:20201031041248j:plain

となれば、とりあえず現状はピリグリムモーグリの応援を少しでも上げておこうということになり、ミミックも今まではついでにねらっていたのですがそちらもやらずにイザットをためてオーラム箱を開ける回数を稼ぐことを最優先にしました。

f:id:kagurazaka-c:20201031041252j:plain

1層と2層の獣人をすべて撃破して雑魚も含めて24イザット。チェストやコッファーの解錠を繰り返してイザットの数値を最大までさげたとしてチェスト5、コッファー8必要とされます。1セットなら13イザット必要、これを2セットイザットで開けようとすると26イザット必要になるのでもう1層か2層でもう1か所雑魚を殲滅することで2イザットてにはいります。

f:id:kagurazaka-c:20201031041255j:plain

獣人をたおすと(正確にはサークルをつぶすと)ゴール報酬が発生するので、それをもらわないのももったいないので、一応ゴールは目指した後、イザットをつかってチェスト>コッファーと解錠します。そうするとオーラム箱に変化しやすくなるので、あとはスケルトンキーでオーラム箱を開錠するのみ!

ここでミミックになったら場合はアウトですけどね。オーラム箱の解錠には現時点で20イザットも必要とするのでその場合は5+8+20で32も必要となってしまうのであまり現実的ではありません。なので2セットを用意してあとはオーラム箱はスケルトンキーでの1発勝負といったかんじです。

12月にはボスエリアも導入されるのでそこまでにどこまであげられるかといったかんじですね。