FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

アラムと竜騎士装備の見直し

現在つかっている各キャラに1個ずつジョブマスター専用武器の強化が完了しそうなのでつぎにあたらしくなにを使用かと考え、先日修正もはいった竜騎士の装備を一度一気に見直そうとおもい、アラムを職人の方に作成してもらいました!

f:id:kagurazaka-c:20200126040307j:plain

レリックとあわせるとブルーで統一できてなんともかっこいい!

f:id:kagurazaka-c:20200126040310j:plain

先日の修正でみかん(え、小竜?みかんはみかんです)が落ちにくくなったのでそれほど守る必要はなくなったようですがアラムがあれば他の装備と組み合わせてカットをキャップまでもっていけそうです。

 

竜騎士の装備ですが、いままでバロラス装備やスレビア、フラマ装備といった装備でごまかしていました。とはいえ通常攻撃はほとんどそれでも問題はありませんでしたが、ジャンプなどのアビやWSをうつにあたってはやはりAFやレリックが必要なのでそこをいっきにみなおしてみたら竜騎士はなかなかどれも必要なものが多い、下手するとアラムを購入した金額と同額程度に費用がかかってしまいました。

とりあえずはアーティファクト胴手脚、レリック胴手脚を作成、頭系はブレスようなので一旦見送りです。

とはいえ、レベル装備になってから今まで一度もみなおしてなかったのでこれで竜騎士の真価を試せそうです。現在はトリシューラがかなりつよくなってるようですが、とりあえずはこのアラムをつかってデュナミスダイバージェンスで暴れたいと思います。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: 単行本