FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ヴォルトキャップ+ヴォルトブーツ

デュナミスダイバージェンスジュノにてNM狩りを行っていたところ、

f:id:kagurazaka-c:20200128041349j:plain

ヴォルトブーツがドロップしました。

f:id:kagurazaka-c:20200128041357j:plain

そして・・・

f:id:kagurazaka-c:20200128041352j:plain

おお、連続でヴォルト装備ドロップ!

f:id:kagurazaka-c:20200128041355j:plain

なかなかついてます。

 ヴォルトブーツはなんどかドロップしたことがありましたが、ヴォルトキャップは今回初めてドロップしました。これでデュナミスダイバージェンスジュノでは胴装備以外は一通りそろいました。

こちらもやはり魔回避や魔防が高い、状態異常が多いコンテンツなどでは待機装備としては優秀ですね。ただマリグナス装備ができる職業の場合はそっちのほうがよくなってしまっています。

 

先日の竜騎士強化によって竜騎士でダイバージェンスに参加してますが、火力が跳ね上がってNMをサクサク倒せるようになっています。いままでNMをたおすのに結構長い時間たたいているものだから、ジュノのゴブリンNMだと運命のダイスでHPを全快されてしまったりしてなかなか時間がかかっていましたが現在はそんなこともなく、Wave2のNMを殲滅を終えて時間があまるようになってきました。

デュナミスダイバージェンスはリエンフォースポイント稼ぎがメインとなっており、稼ぎたい職業でダイバージェンスに参加するので、なかなか火力のあるジョブを常時参加させるのは難しいところですね。