FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

次回バージョンアップ

次回のバージョンアップは、6月上旬だそうです。

f:id:kagurazaka-c:20190529214621p:plain

早いと6月4日あたりかな、そうなるとアンバスケードなどまだ稼ぎきってない場合はいそがないといけませんね。よければ下記を参考にしてください。

アンバスケードとジョブ調整は毎月のことだとして、「Odinと戦える上位バトルフィールド」これは楽しみですね!

オーディンと戦うコンテンツを覚えてる限りでならべるとこんなかんじ。

・召喚取得のためのBF
・修羅の道でのBF

・エインヘリヤル オーディンの間

・エインヘリヤル オーディンの間-II

・マスタートライアル「白と黒」

どのオーディンなんでしょうね、いままでの上位バトルフィールドだとすると召喚の為のハザルム試験場のオーディンの上位かな?ただ画像をみるとエコーズのフィールドっぽい?!とすると過去のアルタナにでてきたオーディン!?
真・斬鉄剣がついにドロップ?!
いろいろと妄想が膨らみます。

 

黒魔導士の調整もたのしみですね、ロールの調整の話もあったので、フレアIIなどの魔法のロール可と変更によるメリポの修正ですかね。

現時点でも黒は圧倒的な強さを誇るジョブだとはおもうのでどのように修正されるか楽しみ・・・ですが白のエスナのようなことのないようにしてもらいたいです・・。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ