FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2023年9月11日(月)がバージョンアップ 

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/61084

詳細が公表されました。

①ヴァナ・ディールの秘蔵展グッズ 受注生産販売開始

受注生産での販売を9月5日午前10時より開始されるそうです!やったー!なかなか地方からは行けなかったのでこれは嬉しい限りです。実際来場された方も売り切れなどで買えなかったものもあるそうなのでありがたいですね。

 

②ソーティの難易度変化に関する調整

プライムウェポン4段階以上所持の場合の下層のNMの挙動の変化の調整ですね。Aminonに関しては選択ができるようになるそうなので状況に応じてガリモーフリーや素材集めをしたいところですね。・・・選択を間違えて入ってしまいそうでコワイデスネ。

アンバスケード

1章は復刻マムージャ族、2章はアントリオン族とのこと。

1章は予想道理過去にバージョンアップで導入された順で実装されていっているみたいですね。修正等はないとおもいますので下記の作戦を参照してください。

フォーラムにはマムージャとしか記載がありませんが、マムージャ魔法タイプの方のアンバスケードじゃないですよね?w一応こちらも案内。

④「マスタートライアル」新たなバトルフィールド追加

さあついに来ました!マスタートライアル!フォーラムには「プライムウェポンを完成させた暁には」とありますが、これは無いと倒せない?どういう仕様になっているんでしょうかね?試行錯誤してチャレンジしたいと思います。