FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ ステージセットからの立て直し

G区画のボスでの出来事。

微妙に削りスピードが悪いと思い、これはやばそうとおもって全員逃げ始めたのですが

コルセアをのぞいて全員ステージセットの餌食に。しかしこの後コルセアも耐えれずにたおされてしまいます。

バラモアはヘイトはきえてフリーになってしまいましたが、火門の計略IIがはいっているのでHPは回復されない状態。ただここで攻撃を開始してしまうと、いきなりステージセットがきて再度全滅をしてしまう可能性があります。

あまりもたもたしていると計略がきれてしまうので時間がないのですがとりあえずコルセア一人を犠牲にしてステージセットを誘発したあとに削りを再開。

HP回復されることもなくなんとか討伐といったかんじでした。
CG区画ボスのステージセットやDH区画ボスのヴィヴィセクションは3分毎に発動しますが、ヘイトが切れて待機状態になってもそのカウントは続いています。ヘイトが切れてる状態ではつかってきませんが、ヘイトをのせた途端3分すぎていればステージセットやヴィヴィセクションが発動してくるので誰かを犠牲にするなり、マナウォールなどで耐える必要があるかんじですね。(今回はすでにマナウォールを使った後だったのでコルセアを犠牲にしたかんじです)

 

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon