FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 続ピアス+2 

先日ソーティのピアスの記事をだしたところ、フレンドがソーティで入手したピアスを披露していただけました。

暗黒ピアス+2、なかなか素晴らしい・・・どころかぶっ壊れた性能になってますね!

こちらも素晴らしい、うらやましい限りですね。こちらはもう常用装備になりそうです。

HQ+2になると3枠目としてステータスが付く用ですね。

1枠目:命中+魔命

2枠目:ジョブ個別(クリ、STP、被ダメ-、敵対心-、DA、WSD、ペットDA)

3枠目:ステ2種

※+1~+2となるにつれて1枠目2枠目の数値も大きくなる様子。

そして先日、ソーティ内で「古びた箱+1」が初ドロップしました!

バラモア撃破でドロップしました。しかし結果残念ながらの+1でした。

+1ぐらいですとジョブにもよりますが、これは使える!・・・というにはもう一言性能が足りないと言った感じになることがおおいですね。やはり+2を入手してなんぼといったかんじです。

しかし、ただでさえドロップ率の低い「古びた小箱+1」からのレアドロップとなる+2ピアスは確率があまりにも低い過ぎますね。フレンドの方もキャラが違うとはいえ、2つも入手できるなんてなんという豪運なのでしょうか。あやかりたいところです。

ともかく新区画が実装されるまでの現在のソーティの最大の目的はピアス+2を入手することといっても過言ではないので毎日、青箱、赤箱、金箱、ボス討伐は欠かさずやりたいところですね。茶箱でもでるんでしょうかね?この情報がほしいところです。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon