FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ メルトンのダメージが弱い?

Aminonの討伐を少しでもはやくできないかとメルトンのダメージを見直すことにしました。装備に関してはいろいろなサイトを参考にして概ねこれがベストであろう装備にはしたのですが、

いまいちダメージが伸びない?良くても2万程度のダメージがでませんね。装備はともかくマクロには問題があるかもしれませんが、学者以外にも問題がありそうな感じがします。

現時点で対応できるメルトンのダメージを伸ばすための対策。

  • 気炎+大悟を使うこと
  • ジオマレーズ+インデインの展開
  • 妖霧の陣II をまいて八輪の帯を使う
  • テネブレイ×3でガンビットを入れる
  • インパクトを入れる
  • コメットを重ね掛けしておく
  • 連携数を増す(6連携以上)
  • 最後の〆にレデンサリュートを使わない(累積対策)
  • デスを被せないようにする

とりあえずはこんなところでしょうかね?上記をしっかりまずは全部実施できるようにマクロや仲間との段取りを整えたいと思います。

 

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon