FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ メルトン実験中

先日メルトンのダメージを上げるべくいろいろと対策をしている内容を記載しました。

現時点で対応できるメルトンのダメージを伸ばすための対策。

  • INTを上げるための装備および食事を使う
  • 気炎+大悟を使うこと
  • ジオマレーズ+インデインの展開
  • 妖霧の陣II をまいて八輪の帯を使う
  • テネブレイ×3でガンビットを入れる
  • インパクトを入れる
  • コメットを重ね掛けしておく
  • 連携数を増す(6連携以上)
  • 最後の〆にレデンサリュートを使わない(累積対策)
  • デスを被せないようにする(累積対策)

前回まではメルトンが2万前後のダメージしかでてなかったのですが上記の対策を概ね実施したところ37000までダメージが跳ね上がりました!学者が戦闘不能にならなければこのスリップダメージがつづくのでこれはかなりおおきいですね。

ただまだ上げれそうな感じはします。実際フレンドにみせてもらったAminonへのメルトンは6万~8万ぐらいのダメージがでていたのでまだ半分といったかんじですね。実際上記の内容が完全にできているかというと何か漏れがあったり、なれてないので連携が間に合わなかったりなどしている状況なので完全にフルで上記の項目ができているわけでもないかんじです。中身の人数が少ないのでやる事が多くなかなか慣れないと厳しいところがあるのでなんども練習しながら調整していきたいと思います。

 

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon