FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

イージスでも耐えれない!

今月のアンバスは結構前に実装されたタイプではありますがなかなか難易度が高いですねぇ。エクスカリバーさえ倒せばなんとかなるんですが油断をしているとやはり危険ですね。特に倒す順番を間違えると大変なことになることも。

雨の村雲とアポカリプスを倒そうとしていたときに、間違えてつってしまったミョルニルに半レジでおきてきたグングニルとクラウストルム。いまなら5匹でもたえれるからまあいいかとなるのですが、まずグングニルが直接なぐれないので雨の村雲をたたきながらグングニルにWSをいれてたのですが、雨の村雲の明鏡の連携に合わせてクラウストルムの魔法MBが炸裂!イージスをしているのに2000近くのMBダメージ・・・通常なら2万近くうけてそうですね・・・タコ殴りかつWSの嵐にMBをたたきこまれたひにはさすがにたえれませんwたまたまエクルカリバーがいなかった周回だったのですがこのあと残念にも敗退です。
中身2名でやってるからってのもあるんですが、倒す順番はあまり適当にやってしまうと危険といったかんじですね。