FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

朗読劇 ファイナルファンタジーXI異聞のウタイビト オンライン配信アーカイブで見ました!

一言でいえば、最高でした!まだ今からチケット買ってみることできますよ!

朗読劇 ファイナルファンタジーXI 異聞のウタイビト

ネタバレになるので多くは記載しませんが前半の3話に関してはFF11らしいストーリーといったかんじでクエストにでもありそうな感じの内容でしたね。その実際サブクエストの内容から続きのような内容で作られていたのも素晴らしい!

そして後半の2話。加藤英美里さんがヴァナ・ディールに転生をする話。すでに事前の公開案内で告知があったので期待していた内容でした。まあこれが非常に面白い。自分もこんなことがあったらなどと考えてしまいましたね。FF11プレイヤーならくすっと笑ってしまう内容も満載でした。

そして最後の話。リリゼットがEDの後に別世界で奮闘をしているお話。これはもう本編でしょう?え、これ普通に追加エピソードとしてリリースできるのでは?って思うぐらいの内容でしたね。もしかしたら現在も大人気のあの装備はもしかしてこのように作り直されている?なども考えることができましたね。

そしてこの前半と後半の間にファミ通のオポネ菊池さんや電撃のオショウさんが舞台裏秘話などを話していただいてこれがまた面白い!!!

最終配信日が 02/24 (土) 23:59までとなっているのでお見逃しなく!